euphonic
スマートフォンアプリGnG(GET and GO)は、実用的なARツールとして実績を伸ばしております。
常設展示の館内ガイドや、屋外ポスター、カタログ等、マーカーをつけるだけで、強力なマーケティングツールとなります。
弊社では、ユーザーインターフェイスの開発協力(主に、インタラクション設計、画面レイアウト設計、ビジュアルデザイン(一部))やプロモーションツール(webサイト・ポスター・宣伝用ARエフェクト(GnG))の作成を担当させて頂きました。
「HappyCloset」は自分の持っている洋服を撮影して登録すると、コンシェルジェのクララが自動で
コーディネートを提案してくれる機能を持つiPhoneアプリ!
毎日のコーディネートを考えてくれて、自分の服を管理してくれるクローゼットとしても使うことができる、とても便利なアイテムです!
他ユーザーの投稿したアイテムやコーディネートを見て、褒めあったりできるソーシャル機能もついています。マイページでは、クララからのお洒落アドバイスをもらえます!
毎日のコーディネートがより楽しくなるように、カワイイ要素をいっぱい盛込んだアプリになっていますので、是非使ってみてください☆
●プロモーションサイト
http://www.isid.co.jp/inolab/happy_closet/p.html
●AppStore「HappyCloset」
http://itunes.apple.com/jp/app/happy-closet/id500474320?mt=8
●プレスリリース情報(電通国際情報サービス株式会社)
http://www.isid.co.jp/news/2012/0406.html
●アプリケーション開発元(電通国際情報サービス株式会社 オープンイノベーション研究所)
http://www.isid.co.jp/inolab/
【HappyCloset製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社電通国際情報サービス オープンイノベーション研究所 HappyCloset カスタマーサービス
E-mail:g-ex-info-hc@group.isid.co.jp
●宣伝用AR
AppStoreでGnG(GetandGo)をダウンロードした後、GnGのカメラ画面をコードにかざすとHappyClosetのPVやAppStoreに自動的に接続することができます。
●アプリ画面(一部)
・ホーム画面
ここから自分の洋服をアプリ内のクローゼットへ自分の洋服を登録することができます。
・コーディネート画面
おまかせコーデボタンを押すと、コンシェルジュのクララが提案してくれます。
・マイルーム画面
自分の設定内容の確認の他、クララがおしゃれのアドバイスをくれます。
2011年7月1日(金)より公開中の「唐招提寺ガイド」において、弊社ではガイドコンテンツ、
GnGマーカーのデザインと表示されるARエフェクトの演出・制作に協力いたしました。
唐招提寺
http://www.toshodaiji.jp/
2011年5月25日(水)〜27日(金)に東京ビッグサイトで開催される
「ワイヤレスジャパン2011」とGnGがコラボしました。
弊社では、GnGマーカのデザインと表示されるARエフェクトを演出・制作致しました。
ワイヤレスジャパン2011公式サイトhttp://www8.ric.co.jp/expo/wj/
『GnG(GET and GO)』が、じゃらんリサーチセンターと奈良県地域振興部文化観光局・ならの魅力創造課が実施する「AR(拡張現実)観光プロモーション」に採用されました。
「AR(拡張現実)観光プロモーション」実験は、旅行情報誌『じゃらん』や宿泊サイト『じゃらんnet』の旅行情報と、AR技術を利用したエフェクトや動画配信との組み合わせにより、奈良への観光集客を目的として実施されています。
プレスリリース
ユーザーのリアルな行動を促進する新しいARマーケティングツール『GnG(GET and GO)』をクウジット社と共同開発し、対応するiPhone向けアプリケーション『GnG』をApp Storeで無料公開いたしました。
5月24日発売「GQ JAPAN」7月号に紹介され、体験いただくことができます。
弊社では、アプリのUIを含めた全体的な演出・デザインを行いました。